〜愛のベトナム支援隊〜 Love and Support Vietnam

枯れ葉剤被害者を支援しよう!寄付金受付中!今年の衣類は目標達成!ご協力ありがとうございました!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プロフィール
愛のベトナム支援隊
profilephoto

〜活動内容〜
蓮の花奨学金を運営。枯れ葉剤被害者家庭の子女35名(2011年時点)に奨学金贈呈。枯れ葉剤被害者宅を在宅訪問し、古着の贈呈、コメ支援、豚 支援などを行っています。旧女性兵士の559部隊関連では、枯れ葉剤被害者のいるニンビン幹事会と主に交流。ハノイ郊外の友好村など枯れ葉剤被害 者施設への慰問活動。診断費用の負担、手術費用の負担、桶による水運びを減らすために井戸の水道化などを行いました。
植樹はこれまでに、ハノイ市とクアンガイ省で実施。そのほか有形、無形の援助。年1回(主に8月)にベトナムを訪れて現地支援活動を行っています (一般参加者を募っての支援ツアー)。2012年からは、在宅訪問の強化を予定しています。枯れ葉剤の撒布から50周年の2011年は、ハノイ 市、ニンビン省、ヴィンフック省、フート省、ダナン市、クアンガイ省での活動をを中心に展開しました。これまでに、枯れ葉剤被害者の子女とは日本 文化の触れ合いの中で、昨年は、海苔巻き講習会を実施、今年は、福島県の竹林再生プロジェクトの支援を受けて、毛筆に親しむ習字講習会を開催し、 半紙に竹を使って作品を仕上げて贈呈しました。また随時、現地での勉強会も行ないます。その他、数省から国内での写真展示会の開催希望もあり、現 在検討中。また講演会なども随時行っています。日本の学生さんに、枯れ葉剤の論文の支援も行っているほか、ベトナム資源環境省とカナダの環境会社から送られてくる枯れ葉剤被害関係の資料もブログで随時掲載しています。

【事務局】 東京都目黒区
【代表者名】 北村元
【会員数】 5名
【支援者数】 56名



Comments
Mobile
qrcode
our visitors!
ブログパーツUL5
****books****
Shizuoka Today
your time
Search this site
Sponsored Links