〜愛のベトナム支援隊〜 Love and Support Vietnam

枯れ葉剤被害者を支援しよう!寄付金受付中!今年の衣類は目標達成!ご協力ありがとうございました!

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2013蓮の花奨学生からの手紙2-24 クアンガイ省5 | main | 2013蓮の花奨学生からの手紙2-26 ニンビン省1 >>
# 2013 蓮の花奨学生からの手紙2-25 クアンガイ省5-1

前便から二週間ほどして、トットちゃんからまた、手紙が来ました。蓮の花奨学金規則は、念に二回手紙で報告することとなっています。でも、こうやって年に3回も書いてくれる生徒もいます。

+++

(手紙受取日 2014.04.19

BA TO, 201443

櫻田基金 愛のベトナム支援隊の皆さんへ、

皆さんはお元気で過ごていますか?仕事が順調に行っていますか?

私は元気で、勉強を頑張っています。家族のことですが、両親と祖母が、余り元気がありません。数週間前、祖母はいきなり盲腸が凄く痛くなって、クアンガイ病院に入院することになり手術などを受けました。現在は退院して、健康も段々良くなって来ています。ですから、皆さんは心配しなくてもいいです。

2週間で二学期が終わり、その後1ヶ月くらいで卒業試験、それから大学試験が来ます。今年の卒業試験は4科目と決められましたので、6科目より4科目と決めてもらったので、私たちにとっては本当に助かりますし、好きな科目を選べるので楽になりました。

私は小学校教師になりたいので、大学受験の際そういう目標を決めました。自分が決めることが出来て、そして、将来小学校の先生になることを考えるととても嬉しく思いますが、自分の夢を叶えられるかどうか心配します。しかし、みんなさん安心してください。私は一生懸命頑張ることを約です。

手紙はここ迄にします。最後になりますが、愛のベトナム支援隊の皆さんのご健康とご多幸をお祈りしています。クアンガイだけでなくベトナムの各地方で支援が出来るように、愛のベトナム支援隊が益々発展することをお祈りしています。

  クアンガイのグエン・ティ・ホン・トット
        (
NGUYEN THI HONG TOT)より

+++

【北村より】

最近、このブログの計測器が壊れていて、アクセス数がわかりませんでしたが、昨日の子のブログのアクセス数は129件ということでした。ご覧下さり、感謝申し上げます。

さて、トットちゃん、後期2回目のお手紙ありがとう。

ちゃんと手紙はついて、翻訳もされてきました。

今頃は、二学期も終わり、卒業試験を控えているころでしょうか。

良い成績がとれますように、頑張るんだよ。

そういう風に、遠くから祈っています。

 

ご両親とお婆ちゃんに元気が無いと書いていました。元気になるように、良い成績と大学合格の素晴らしいプレゼントをしましょう。

バトーの女性は、強くなければいけません。

そして、今年ベトナムに行く東北福祉大学の学生さんと交流しましょう。

 

トットちゃんが小学校の先生として教壇に立ったら、一度学校を訪問したいですね。

小さい時から、あなたは苦労している女性だから、きっと、きっとやさしいいい先生になれると思います。

そういう期待を、私は持っています。

                 愛のベトナム支援隊・北村 元  
             Love & Support Vietnam 
         <本ブログの無断転載・複製を固く禁じます>
 
   ◎2011-2014 Love & Support Vietnam All rights reserved.
 

| comments(0) | - | 10:41 | category: 奨学生からのお便り |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:41 | category: - |
コメント
コメントする









Comments
Mobile
qrcode
our visitors!
ブログパーツUL5
****books****
Shizuoka Today
your time
Search this site
Sponsored Links