〜愛のベトナム支援隊〜 Love and Support Vietnam

枯れ葉剤被害者を支援しよう!寄付金受付中!今年の衣類は目標達成!ご協力ありがとうございました!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2013蓮の花奨学生からの手紙2-23 クアンガイ省4 | main | 2013 蓮の花奨学生からの手紙2-25 クアンガイ省5-1 >>
# 2013蓮の花奨学生からの手紙2-24 クアンガイ省5

今日は、クアンガイ省の奨学生トットちゃんという女生徒です。日本の有名なトットちゃんとは、年齢で祖母と孫の開きがあります。

+++

(手紙受取日 2014.04.03 

クアンガイ TOT
BA TO2014326

櫻田基金 愛のベトナム支援隊の皆さま そして宮尾さま

私は、グエン・ティ・ホン・トット(NGUYEN THI HONG TOT)です。

最初に、愛のベトナム支援隊の皆さまのご健康をお祈りしています。皆さんはお変わりなくお元気でいらっしゃいますか?私はお陰様で元気で、勉強は特に問題はありません。私の家族のみんなも元気に過ごしています。

しかし、この間、親戚の叔父は胃が痛み、クアンガイの病院で手術を受けることになりました。今は段々元気が戻って来ました。年を取ったので、たまに病気になります。

二ヶ月後に学校の勉強が終って卒業試験に入りますので、とても心配です。しかし、いい成績を取るため、精一杯頑張ります。将来、安定した仕事を見つけ、両親を手伝うことが出来るように、卒業試験を頑張って、それから今望んでいる大学に合格する事を目標にしています。目標に向かって一生懸命頑張ります。手紙はここまでにします。

最後になりますが、愛のベトナム支援隊の皆さんのご健康とご多幸をお祈りしています。そして、越日友好関係が益々発展することをお祈り申し上げます。 さようなら

  グエン・ティ・ホン・トット(NGUYEN THI HONG TOT)より

+++

【北村より】

お便りありがとうございます。

高校卒業試験 大学入学試験と人生で大事な大きな関門が待っていますね。

挫けず、突き進んでいってください。

ひたすらに、自分の信念に向かって、体当たりして行ってください。トットちゃんの住んでいるところは、バトー(BaTo)と言います。
地図で見てみましょう。

クアンガイ省の地図です。上の赤いボールペンの先がクアンガイ省の省都クアンガイ市です。ここで、毎年奨学金の贈呈式をしています。トットちゃんの住むバトーは、下のボールペンの先の赤い小さい丸です。距離にして50キロほどあります。

ベトナム戦争中に蜂起があったところです。目標目指して、先人の精神を受け継いで、進んでいきましょう。

長い目で見た人生の幸福設計をしっかりと立てるために、猛勉強をしましょう。 

8月にその結果を聞くのを楽しみしていますよ。

ご家族のご健康を祈っています。

                  愛のベトナム支援隊・北村 元  
              Love & Support Vietnam 
         <本ブログの無断転載・複製を固く禁じます>
 
   ◎2011-2014 Love & Support Vietnam All rights reserved.
 

| comments(2) | - | 09:50 | category: 奨学生からのお便り |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:50 | category: - |
コメント
ありがとうございました。
まだまだ、ベトナムの田舎には、貧しい中で頑張っているひとがいます。
奨学金で、自分の目標をクリアできるようにしてあげたいと思っています。
| 北村 | 2014/07/01 8:43 PM |

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 履歴書の見本 | 2014/06/27 12:09 PM |

コメントする









Comments
Mobile
qrcode
our visitors!
ブログパーツUL5
****books****
Shizuoka Today
your time
Search this site
Sponsored Links