〜愛のベトナム支援隊〜 Love and Support Vietnam

枯れ葉剤被害者を支援しよう!寄付金受付中!今年の衣類は目標達成!ご協力ありがとうございました!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スタディ・ツアーを前に(1) | main | スタディ・ツアーを前に(3) >>
# スタディ・ツアーを前に(2)

昨日に続いて、スタディツアーを前に の2回目です。

東北福祉大学3年生の学生さんの心意気が伝わってきます。佐藤諒さんです。

+++

【佐藤諒】総合マネジメント学部情報福祉マネジメント学科3年

私は現在、ストリートチルドレン芸術祭という団体で活動させてもらっています。もともとは子どもに興味があったわけではなく、「国際的な何か」をしたいと漠然と考えていました。友人の勧めでこの団体に参加し、活動していくうちにストリートチルドレンや、発展途上国についての関心が強くなっていきました。

次第にスタディツアーに行く機会があればぜひ参加したいと考えるようになりました。現地に行ってストリートチルドレンや途上国の環境を生で見てみたいと思ったからです。

そして、自分が生で見て、聞いて感じたことを、自分の言葉で人に伝え、支援に繋げていきたいです。今回は直接ストリートチルドレンに関わる支援ではなく、枯れ葉剤被害に遭われた方たちの支援ということですが、この二つの問題はつながっています。

背景を知り、知らないものを知れば、知っていたものも別の観点から深く考察することができるようになると思います。枯れ葉剤の被害やベトナムの現状についてしっかり学びたいです。

+++

まず、現地をみる・・・この姿勢が大事と思います。百聞は一見にしかず・・・です。

私も、以前、フエでストリートチルドレンの支援の番組を作りました。暑い日差しのなかを、物売りに歩く女の子・・フエの町を歩き回ったのが、懐かしいです。

でも、いま、ストリートチルドレンは、今、ハノイの表通りからは消えましたね。
ハノイでお会いするのを楽しみにしています。

                 愛のベトナム支援隊・北村 元
            Love & Support Vietnam

            <本ブログの無断転載・複製を固く禁じます>

       © 2011-2012 Love & Support Vietnam All rights reserved.
 

| comments(0) | - | 11:20 | category: 東北福祉大学 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:20 | category: - |
コメント
コメントする









Comments
Mobile
qrcode
our visitors!
ブログパーツUL5
****books****
Shizuoka Today
your time
Search this site
Sponsored Links