〜愛のベトナム支援隊〜 Love and Support Vietnam

枯れ葉剤被害者を支援しよう!寄付金受付中!今年の衣類は目標達成!ご協力ありがとうございました!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 16蓮の花奨学生からの手紙後期 27-クアンガイ省 | main | 16蓮の花奨学生からの手紙29-クアンガイ省・完 >>
# 16蓮の花奨学生からの手紙後期 28 -クアンガイ省

昨日のアクセスは149でした。気温と同じくらい上昇しました。ありがとうございました。

 

今日は、クアンガイ省の蓮の花奨学生8人目、ホン・トットさんです。彼女は、櫻田基金のおカネで勉強をしています。

 

フエ、2017年3月4

サクラダ基金さんと皆さま 御中

 まず、皆さんのご健康をお祈り申し上げます。2017年には一番良いことが現実になるのを願っています。

 自己紹介させていただきます。私はクアンガイ省のNguyen Thi Hong Totと申します。フエ農林大学の学生です。

 

 時間はあっという間ですね。勉強はどんな忙しくても、この任務を忘れません。任務と言えば、固い言い方ですね。

 

皆さんに手紙を書くことが出来るのは楽しいことだけではなく、私の光栄です。他の学生も同じことを考えていると思います。勉強で疲れた後、静かな部屋にいて、この手紙を通じて、自分の気持ちを伝えることが出来るのは楽しいですね。自分の気持ちを聞いてくれる人はなかなかいませんからね、おじさん。皆さんが聞いてくださることが、私の光栄です。

 

 皆さんはお元気ですか?お仕事は順調ですか?

 私は元気です。勉強も特に変わりません。そろそろ、私の大学は創立50周年記念です。私は大学とクラスの文芸クラブに参加します。両方とも参加しますから、ちょっと忙しくなります。疲れますが、文系活動に参加するのは、自分の才能でもあるし、自分の肩入れとも言えます。好きなことがやれば、楽しいです。

 

 最近、親の健康はあまりよくないです。この間、父の心臓病が再発したので、父は入院しました。父はもう年よりで、前みたいに元気ではありません。そう言えば、父のことを可愛そうに思います。

       

心臓病は危険な病気で、突然来る、突然逝く病気です。父はこの病気の闘病できない日が来たら、どうしよう!そう想像するにたえません。親に恩返しすることが出来るように、まず父は元気になってほしいと願っています。母も最近ずっと病気です。母は関節痛で、足と手はいつも痛くて、歩くのも難しくて、重労働などはできません。ここまで書くと、私の目から涙が出てきました。今、勉強して、卒業して、就職をしたら、親の面倒を見たいと思っています。

 

 手紙を書くと、時間を忘れてしまいます。ここで、筆をおきたいと思います。もう深夜ですから、寝ます。

      

 末筆ながら、皆さんのご健康と仕事のご繁栄をお祈り申し上げます。

 両国の友好関係はますます発展するように願っています。

 いつもありがとうございます。

グエン・ティ・ホン・トット(Nguyen Thi Hong Tot

 

+++

 

【北村から一言】

 

お手紙ありがとうございました。

元気で活躍している様子がわかります。またご両親の体調をほんとうに心配していることも、痛いほど伝わってきます。

誰しも、良心がいつまでも元気でいてほしいと願うものです。元気なうちに、恩をかえしたい・・・そう思わない人はいないでしょう。

 

三つ方法があります。いつも、トットさんが笑顔を見せること。良い成績をとること。家の手伝いをして、助けること。でも、三つめは、トットさんがフエにいて、なかなかできませんね。携帯電話で、元気な声をとどけるとか・・・

 

勉強はね、任務でやってはいけません。権利です。学ぶ権利です。フエ農林大学創立50周年で、一つ素晴らしい成績を上げてください。

 

では、来月おあいしましょう。ご両親を御大事に。

 

        愛のベトナム支援隊

             Love & Support Vietnam
      <本ブログの無断転載・複製を固く禁じます>

| comments(0) | - | 10:53 | category: 奨学生からのお便り |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:53 | category: - |
コメント
コメントする









Comments
Mobile
qrcode
our visitors!
ブログパーツUL5
****books****
Shizuoka Today
your time
Search this site
Sponsored Links