〜愛のベトナム支援隊〜 Love and Support Vietnam

枯れ葉剤被害者を支援しよう!寄付金受付中!今年の衣類は目標達成!ご協力ありがとうございました!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 16蓮の花奨学生からの手紙後期 24-クアンガイ省 | main | 16蓮の花奨学生からの手紙26;-クアンガイ省 >>
# 16蓮の花奨学生からの手紙後期 25-クアンガイ省

昨日のアクセスは、なぜかちょうどぴったりの100でした。ありがとうございました。

 

 今日は、クアンガイ省の奨学生の中で、唯一の男性、チャン・バー・タオさんの手紙を御初会します。チャン・バー・タオさんは、東京の鈴木志郎・幸子さまの奨学金で勉強しています。

 

 

(3)2017年3月7日

 鈴木志郎さま 幸子さま 静岡県の愛ベトナム支援隊  御中

 

 まず、皆さんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。特に、毎年長い距離を越えて、私たちに会いに来てくださるおじさんと学生のお兄さん、お姉さんのご健康をお祈り申し上げます。皆さんのご家族にも申し上げたいです。

 

時間はあっという間ですね。もう大学3年生になりました。後1年すれば、大学を卒業して、将来を築くという新しい道に入りますね。

 

また、今年もかわらず、鈴木さん、愛ベトナム支援隊から物質と精神の暖かい支援をいただきます。そのおかげで、生活にはまだ困難がたくさんありますが、頑張る動力を頂いています。本当に感謝します。愛ベトナム支援隊の団結とご繁栄をお祈り申し上げます。

 

 私の家族の皆は元気です。年下の兄弟は良い子にしています。にんにくの収穫時期ですから、父親は忙しくなりますが、豊作の年ですから、嬉しいです。

   

 

私の勉強は順調に進んでいます。前学期は「可」という成績でした。皆さんのご期待に応えるために頑張ります。

 

静岡県は綺麗な風景、特に富士山が有名だそうですね。そして、たくさん美味しそうな料理もありそうですね。ですから、いつか綺麗な日本で皆さんに会いたいという夢があります。その夢を実現するために、勉強をもっと努力する事が必要だと思います。近いうちに、また皆さんにお会いしたいです。

 

 末筆ながら、皆さんのご健康の祈りを申し上げます。この手紙を届いたら、お返事をいただければ嬉しいです。そして、改めて感謝の気持ちを申し上げます。

 

 チャン・バー・タオ(Trn Bá Tho

 

+++

 

【北村から一言】

 

つい先日、東京にお住まいの鈴木志郎さんから、「とうとう夜もエアコン無しには寝られなくなりました。体がまだ真夏モードになっていないので、毎日たいへんです。」というメールを頂きました。

東京もすでに猛暑日の連続に近いようです。また、皆さんに仙台の学生が会いに行きますが、仙台では、梅雨の時期なのに雨が降らないそうです。その一方で、九州では、大雨で何人もの方がなくなっています。

 

お手紙ありがとうございました。ご家族含めて、元気で過ごしているようで、安心しました。

そして、去年不作だったリーソン島のニンニクが方策だそうで、これもまた嬉しい話ですね。去年の分を取り戻してください。

 

後一年・・・奨学金も後一年になるんですね。悔いの無いように、猛勉強し、良い教員になって下さい。

 

8月に会いに行く準備に、私は追われています。

 

        愛のベトナム支援隊

             Love & Support Vietnam
      <本ブログの無断転載・複製を固く禁じます>

| comments(0) | - | 04:53 | category: 奨学生からのお便り |
# スポンサーサイト
| - | - | 04:53 | category: - |
コメント
コメントする









Comments
Mobile
qrcode
our visitors!
ブログパーツUL5
****books****
Shizuoka Today
your time
Search this site
Sponsored Links