〜愛のベトナム支援隊〜 Love and Support Vietnam

枯れ葉剤被害者を支援しよう!寄付金受付中!今年の衣類は目標達成!ご協力ありがとうございました!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご寄付を頂きました! | main | 16蓮の花奨学生からの手紙 後期 ㉑-ニンビン省ぁΥ >>
# 16蓮の花奨学生からの手紙-クアンガイ省

今日から、クアンガイ省の蓮の花奨学生からの手紙を掲載します。

 

一番最初は、キム・フォックさんの手紙です。キム・フォックさんは、東北学院大学経済学部を今年退職された野崎 明名誉教授・知子さんご夫妻の奨学金で勉強してきました。

 

 愛ベトナム支援隊の皆様、野崎 明・知子さま

 

 最初に、皆さんのご健康とご多幸を願っています。

 

 この間、私は家族と暖かいテトを過ごしました。皆さんもご家族と一緒に暖かいテトを過ごせたでしょう。テトの後は、学校に戻り、勉強で頑張る日々を続けています。秋の学期が終わりました。今、春の学期です。新学期に入り、何でも難しくなりますが、私にとって新しいチャレンジであり、新しい旅です。

薬学部での勉強を始めました。薬の成分、作用、用法など勉強できて、楽しいです。自分が大好きな専攻で、勉強することできて、何よりもうれしいです。薬学は慎重と入念という性格が求められます。

        

そして、薬学は知識が多く、熱意がなければならない学問です。よい薬剤師になりますように、知識を身につけることを頑張ります。将来、たくさんの人、とりわけ困難がある人を助けたいです。他の人と一緒に共有できれば、自分の人生もより有義になるでしょう。

 

 私はいつも母に感謝しています。母は私の力であり、私の心の支点です。できればもっと母のお手伝いをしたいです。母の負担を軽くしてあげたいです。母を悲しませないようにするということが、私の勉強を頑張る動力となっています。

 

そして、野崎さん、支援隊の皆さんにも感謝の気持ちを申し上げます。皆さんは私のそばにいたり、励ましたりしてくださるので、私は自分をもっと信じて、薬剤師になる道を選びました。

 

皆さんへの私の信頼の火はずっと心の中に燃えていますよ。「燠火」(おきび)みたいです。

 

 末筆ながら、皆さんはいつもお元気でお過ごしていください。また、人生での色々な確信を守ってください。私はよく勉強するのを約束します。近いうちに、皆さんにまたお会いしたいです。

 

クアンガイ、2017年3月3

(ドアン・ティ・キム・フォック)Doan Thi Kim Phuoc

 

+++

 

【北村から一言】

 

フォックさん、お手紙ありがとうございました。

楽しくテットを過ごして、また元気で後半のスタートを切ったことはすばらしいです。

 

お母さんへの思いをつづってくれました。母への気持ちが、平和につながる大事なことと思います。母への思いが、将来の成功につながることでしょう。私はそう確信しています。

 

そして、うれしかったのは、手紙に同封してくれた秋期の成績表です。ほんとうに、よく頑張りました。賞を頂いたことでしょう。好成績という表現ではなく、高成績とかくべきでしょう。おめでとうございました。それこそ、お母さんも喜んでくださったことでしょう。

春期も負けず劣らず頑張ってください。

 

8月にまた、会いましょう。

 

       愛のベトナム支援隊

             Love & Support Vietnam
      <本ブログの無断転載・複製を固く禁じます>

| comments(0) | - | 11:14 | category: 奨学生からのお便り |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:14 | category: - |
コメント
コメントする









Comments
Mobile
qrcode
our visitors!
ブログパーツUL5
****books****
Shizuoka Today
your time
Search this site
Sponsored Links