〜愛のベトナム支援隊〜 Love and Support Vietnam

枯れ葉剤被害者を支援しよう!寄付金受付中!今年の衣類は目標達成!ご協力ありがとうございました!

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 遠来のお客様!ダナンのヒエン会長ら

11月3日(月)文化の日 東京

 

昨日のアクセスは150でした。ご訪問ありがとうございました。

 

私たちが毎年支援ツアーでで訪問しているダナン市枯れ葉剤被害者協会のヒエン会長とティエン副会長が、沖縄キリスト教学院大学で11月1日・2日の両日開かれた「枯れ葉剤の対話と言説」国際シンポジウムに招聘され、10月30日に沖縄に来られました。ダナンーホーチミン市―台北―沖縄と3回の乗り継ぎで大変だったと思います。

          

11月1日―2日で、シンポジウムに参加され、講演もされました。

「ベトナムに帰る前に、お世話になっている団体にお礼を申し上げたい」とのご連絡を頂き、東京までこられました。

          

私たち愛のベトナム支援隊は、静岡・三島市の宮尾和宏さん、仙台から東北福祉大学の生田目学文准教授が上京され、東京でお迎えをしました。

一時は、ビザの発給が間に合わない状況にあり、訪日をキャンセルしましたので、そのキャンセルが無ければもう少し多くの方でお迎えできたのですが、残念でした。

 

通訳として、レ・タイン・ソン君が活躍してくれました。ありがとうございました。

宮尾さんとソン君が、羽田空港までお迎えに行きました。

宮尾さん二人と、ソン君ともに、ヒエンさんたちの荷物の多さにびっくり。「4人いても、せいいっぱいだった」とのこと。

改めて、ベトナム・パワーに驚愕したそうです。

          

ホテルで生田目先生とドッキング・・・8月以来の再会となりました。
ティエン副会長が、心労???のせいか、少し痩せたように思います。Vサインの右手にもちょっと疲労感が漂います。元気を出してほしいです。愛のベトナム支援隊に会って、ホッとしたのかもしれません。

 

品川駅の近くで夕食をともにして、来年の再会を楽しみにお別れしたということです。

          

お二人は、本日午前の成田発の中華航空機で、成田―台北―ホーチミンーダナンと、また3回の乗り継ぎで故郷に戻られます。

 

ヒエン会長・ティエン副会長!

どうか御無事の帰国をお祈りします。東京まで足を延ばしてくださり、ありがとうございました。

【写真提供 生田目先生 ありがとうございました。】

                  愛のベトナム支援隊・北村 元
                            Love & Suport Vietnam
               <本ブログの無断転載・複製を固く禁じます>
 2011-2014 Love & Support Vietnam All rights reserved.
 

| comments(0) | - | 08:27 | category: 遠来の訪問客 |
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
our visitors!
ブログパーツUL5
****books****
Shizuoka Today
your time
Search this site
Sponsored Links